SSブログ

みのや 肉コロ・大盛り・天かす抜き [うどん]

小さいころは父に連れられ、よく行ったのが「みのや」。
父はもう亡くなりましたが、去年、何年かぶりに行ってたら「みのや」は健在でした。
ここはちょっと独特なお店で、知らずに行くとキレる人もいるかも・・・
まあ、それはさておき、味の方は記憶にある味だったので、それから何回か食べに行っていました。
で、こないだの休みに食べに行ったのがコレ。

肉コロうどん大盛り・天かす抜き
みのや

コロというのはこの辺の方言なのかな?
要するに冷たいうどんのことなのです。
・・・wikipedia にありました。

ここは普通でも結構な量なのですが、大盛りもあるのです(+50円)
みのや

このボリューム!
麺も太く、疲れるくらい食べられます(笑)

ただ残念だったのが、この日は以前と違って、いやにツユが醤油辛く、肉も硬く、ただ茹でたヤツを冷ましただけのようなものだったこと。麺もいつもより太かったような・・・前は暖かいツユの冷たいバージョンみたいなツユに、軟らかく煮た味がしみた肉が乗っていてお気に入りだったのに。この日はたまたまそうだったのかもしれないので、今度また食べてみようと思っていますが、また今回みたいなのだったら二度と食べないだろうなあ。

あ、今は駅前にも店舗があるみたいなので、そちらにも行ってみようかな。


*それにしても、リニューアル以降のメタメタぶりは目に余るなあ。
 So-net のスタッフ頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましたスクラッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。