SSブログ

ざっくりマンデー [テレビ]

ざっくりマンデー」って知ってますか?
朝の「がっちり」夜の「ざっくり」です。

NHKこどもニュースとはまた違いますが、ざっくりとわかりやすく物事を教えてくれるので、毎週録画して見ています。

で、番組の内容自体に文句はないのですが、ひとつだけ気になるのがナレーション。
このナレーターの方が
「場合」


「ばわい」

とはっきり言ってるんですよ。

しかも、番組内で何回も出てくる言葉なので、毎回「ばわい」「ばわい」と連呼されるのです。
些細なことかもしれませんが、コレが凄く気になって……

TBS、なんとかして~~~!

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

ぷりごろたん

くじいただきました。ばわい気になりますね。マイブームは「なので」を文頭で使われること。JR北海道の車内アナウンスで,「この列車は・・・だす。」と聞こえること。かな
by ぷりごろたん (2008-12-07 09:32) 

ぽめ

くじいただきました(^_^)
ざっくりマンデー・・・ざっくり知ってます。。。
by ぽめ (2008-12-07 12:32) 

わいわいクラブ

とても起きていられなくて、寝ちゃいます。
ゆうこりんはあまり好きではないし…
がっちりマンデーはためになるので見てますよ。
1番乗りおめでとうございます。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-12-07 17:48) 

ゆみたか

あはは(≧∇≦)
笑っちゃいました!
今度、見てみよっと♪ばわい!
by ゆみたか (2008-12-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。