SSブログ

マダムブリュレを食べました [スイーツ]

先週の『がっちりマンデー!』で特集されていたご当地スイーツ。
その中でもパッとみて『食べたい!』って思ったのが、マダムシンコの『マダムブリュレ』でした。
もうその場で検索、注文という早業ヾ(@^▽^@)ノわはは
もともと人気スイーツらしいので、かなり待たされるのかなあと思いましたが、注文が早かったのが良かったのか、3,4日で届きました。
*サイトを見ると、予約殺到に付き、6月末到着予定とアナウンスされていました。

2850099

ちょっと色がおかしい・・・ホントはもっとピンクが強いです。
箱を開けると・・・

2850101

こんな感じ・・・中はヒョウ柄です。
コレは冷凍されていてクール便で届きます。

2850118

つやつやキャラメリゼ。

2850119

メイプルシロップがたんまりと。

2850120

切り口はあまりバウムクーヘンっぽくありません。

2850121

これは半解凍くらいの状態。

マダムブリュレは冷凍・半解凍・室温・電子レンジでチンといろんな楽しみ方ができますが、ワタクシは冷凍状態で食べるのが好きです。また、バウムクーヘンとは言うものの、食べてみるとあまりそれという感じはなく、どちらかと言えば「カステラ」のような感じがしました。

全体的にけっこうな甘さですが、キャラメリゼの部分が程よく香ばしさとカリカリっとした食感があって良いアクセント。
ブラックコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

マダムシンコ は←から飛びます飛びます♪

*こういうご当地物が気軽に買えるなんて素敵な時代だわ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。