SSブログ

ドラクエ [ゲーム]

ドラクエことドラゴンクエスト、みなさんはお好きですか?

ワタクシ、ファミコンのドラゴンクエストからやってきましたが、ドラクエ5あたりからついていけなくなり、7は全然内容覚えていないし、8は最後の最後の手前でめんどくさくてやめてしまいました。3D化されてからのドラクエが特に合わない・・・やっぱりドラクエは2Dじゃないと。そんなワタクシでもDS版の4は楽しめたのですが5を買うには至らず、今度出る9は発表時こそ「これは買わねば!」と思ったものの発売延期で萎え、すっかり興味を失ってしまいました。そんなワタクシがなぜ今までほとんどのドラクエを買ってきた理由、それはすべてタイトル画面のあの曲のせいなのです。

どれだけ「今回は買わない」とか思っていても、CMであの曲を聴かされるとどうにも欲しくなってしまうのです。

・・・サントラ買えば解決するのかしら。

Wiiのヴァーチャルコンソールでドラクエ出ないかなあ。
個人的には2が一番好きだー。

 

【ポイント10倍・送料無料】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 

うーん、ポチるべきか・・・・・・

 

 

ファミリーコンピュータ専用ソフトドラゴンクエスト2 〜悪霊の神々〜

 

これを「ふっかつのじゅもん」のめんどうなしにもう一度やりたい

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ruriy

ものすごい、共感!!
あの音楽が流れると落ち着かなくなってきます^^;
by ruriy (2009-06-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。