SSブログ

iPhoneが真っ白に! [iPhone]

こんにちは。
なんかもうすっかり iPhone にハマっているワタクシですが、先ほど大変なことが起きました。
『バッテリ残量ありませんぜ、ダンナ』
と、電源がオフになったのですが、そこで慌ててアダプタをさして充電を開始。そこまでは良かったのですが、ちゃんと充電できてるかなあと電源を入れてみてビックリ!なんと、画面が真っ白になってしまったではないですか!
『な、なにごと?!』
と、それは大パニックに。

普通のケータイなら、1回バッテリを外してみたりするところですが、コレはそういうわけにもいかず、いろんなボタンを長押ししてみたり、時間を置いてもう一度電源を入れてみたり、お昼ご飯を食べてみたりしました(最後のはカンケー無いような)。

ご飯を食べて落ち着いたところで検索してみると、ありましたありました。
やはり、何らかの方法があるものです。

和洋風◎というサイトの「iPhone 3Gが故障したと思ったら「再起動」、「リセット」、「復元」を行ってみよう。」です。

ここに書いてある、「ソフトリセット」を試してみたところ、無事にリセットでき、元通りの美しい画面が帰ってきました。ボタンの長押しって、思った以上に長いこと押してる感じがしたけど、うっかりリセットかかったりしないようにするためなのかな。

あー、なおって良かった~。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

る〜

iphone良いですよね~3GSが欲しいんですけどなかなか手が出ないです、新しい機械って慣れていないうちは困る事がありますよね(^^;

金の宝箱いただいていきます~
本日が最後のはずなので、、、、
by る〜 (2009-06-30 16:06) 

がり

たまげましたね~♪
復元してよかったですね。
by がり (2009-07-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。