SSブログ

東山動植物園でビール販売?! [【雑】]

河村たかし名古屋市長の発言をキッカケに試験販売が始まったそうですが、利用者としてはビール販売なんかして欲しくないです。ビールを飲みたければしかるべきところへ行けばいい・・・と思ったのですが、持ち込みは自由だったんですね。今まで飲んでる人を見たことないから知りませんでした。

環境保護に配慮し、ガラスのコップに入れて店で飲ませるそうです。店主からは「紙コップなら持ち歩いてもらえるのに」という声もあるみたい。紙コップ廃棄とガラスのコップを都度都度洗うことのどちらが環境に優しいのかワタクシにはわかりませんが、園内をビール片手にブラブラ歩かれるよりはマシです。

それにしても、河村たかし市長の

「ビールぐらい、飲めてもええやろう」

って、オッサンの発想ですな。

酔っ払いによる問題が起こらないことを祈ります。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

konachan

遅くなりましたが、nice!、コメント、ご訪問ありがとうございました。
その後、虫の事思い出されましたか?
これからもよろしくお願いします。
by konachan (2009-07-04 12:15) 

あかしや

この市長さん、行動力はありそうですね(笑
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-07-05 06:48) 

劇団1.5人前

くじ頂いていきますー!
行動しないとなにも変わらないですから
変革に期待ですね!
by 劇団1.5人前 (2009-07-05 21:21) 

konachan

またまた遅くなりましたが、虫の情報ありがとうございます!
まさしく、アレです。
めちゃめちゃ気持ち悪いです。(>_<)

ビール持ち込み動植物園なんてあるんですね。
私は前にTDSで飲み過ぎて、わけわかんなくなりつつ、センターオブジアースって乗物に乗ったことあります。
揺さぶられてたのは分かったけど、何に乗ったかは覚えてなく、後から一緒に行った人に聞きました。
こういう酔っぱらいがいるから、いけないんですよね(汗)
by konachan (2009-07-12 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。