So-net無料ブログ作成
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

大福屋 焼きそば [焼きそば]

以前書いた、みのやに続き、小さいころ、今は亡き父に良く連れて行かれたお店。
それが「大福屋」です。

1551406

1551408

最近ではテレビや雑誌で取り上げられることもあり、いつもたくさんのお客さんがいます。
お土産用としてテイクアウトもできるのですが、お店に入って焼きそばと関東煮を食べるのがまた良いです。
今回は子供連れで待つのもアレなので、テイクアウトしました。
写真にも写っている、醤油入れに入ったソースをかけて食べます。

1551409

1551422

1551424

お肉とキャベツ、紅しょうがといった感じですが、とても懐かしい味がします。
20年ぶりくらいになると思いますが、味は変わってないと思う。

実はもう一軒同じように焼きそばが売り?のお店があって、ネットの情報でどちらかはもう店を閉めてしまったというのを見ていて「あのころよく行ったお店の方かどうか」がズーッと気になっていました。でも、お店に行って、「あのときのお店だ」と確信を持てるくらい、あの頃のままお店はありました。あー、良かった~。また食べに行こうっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この花の名前が知りたいっ! [植物]

まずは見てください。

1551405

コレです。
この紫色のかわいい花の名前が知りたいのですが、誰か教えてくださ~~~~いっ!



タグ:植物 花
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピークリームドーナツ チョコレートグレーズドスプリンクル [スイーツ]

1536769

クリスピークリームドーナツのチョコレートグレーズドスプリンクルです。
頂き物なのですが、以前から気になっていただけに期待で胸が膨らんで、それはもう大変でしたヾ(@^▽^@)ノわはは

1536770

このカラフルなチョコたちが、子供のころを思い出させてくれます。
いくつになってもコレを見るとつい買ってしまう・・・
作ってから2日目か3日目だったにもかかわらず、ドーナツもやわらかく、
油があがったりもせず、美味しくいただけました。
某ドーナツ屋さんのではとても食べられないところ。

もっとお店が増えてくれないかなあ・・・できたて食べた~い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマダのポイントスロット [当たり!]

スクラッチ当選で思い出したのでもひとつ更新。

1512285

ヤマダ電機に行くと入ったときと買い物したあとにスロットができるんだけど、こないだ買い物した帰りにやってみたら当たりました。このキャラ(名前は知らない)が揃うと500ポイントもらえます。思わず慌ててケータイ取り出して撮りました。
どうやらキャンペーンで10人に1人の割合で当たる設定になってたらしいです。

まあ、それにしてもヤマダ電機は商売っ気がないね。
いや、殿様商売というべきか・・・ワタクシの行く店だけなのかなあ。

電池とか小物はともかく、大物はここで値段見て他店で交渉か、ネットで購入が良いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スクラッチ! [当たり!]

あたったーーーーーーーっ!!!!
いくつかスクラッチくじがありますが、今回はパンダのヤツです。
ポイントポン!は過去2回当たったことがあるけど、スクラッチ1000ポイントは初めて♪

画面は取り逃したので、当選メールでも・・・
パンダDEスクラッチ
じゃーん!!やったーーー!!

そんなの知らなかった!て人はとくてん情報局へレッツゴー
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

みのや 肉コロ・大盛り・天かす抜き [うどん]

小さいころは父に連れられ、よく行ったのが「みのや」。
父はもう亡くなりましたが、去年、何年かぶりに行ってたら「みのや」は健在でした。
ここはちょっと独特なお店で、知らずに行くとキレる人もいるかも・・・
まあ、それはさておき、味の方は記憶にある味だったので、それから何回か食べに行っていました。
で、こないだの休みに食べに行ったのがコレ。

肉コロうどん大盛り・天かす抜き
みのや

コロというのはこの辺の方言なのかな?
要するに冷たいうどんのことなのです。
・・・wikipedia にありました。

ここは普通でも結構な量なのですが、大盛りもあるのです(+50円)
みのや

このボリューム!
麺も太く、疲れるくらい食べられます(笑)

ただ残念だったのが、この日は以前と違って、いやにツユが醤油辛く、肉も硬く、ただ茹でたヤツを冷ましただけのようなものだったこと。麺もいつもより太かったような・・・前は暖かいツユの冷たいバージョンみたいなツユに、軟らかく煮た味がしみた肉が乗っていてお気に入りだったのに。この日はたまたまそうだったのかもしれないので、今度また食べてみようと思っていますが、また今回みたいなのだったら二度と食べないだろうなあ。

あ、今は駅前にも店舗があるみたいなので、そちらにも行ってみようかな。


*それにしても、リニューアル以降のメタメタぶりは目に余るなあ。
 So-net のスタッフ頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめました [宣言]

ちっとも出ない W54SA に嫌気がすると同時に au にも嫌気が差し MNP
すっごい便利になった驚きでブログを始めてみました(笑

それでは今後ともよしなに・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます