So-net無料ブログ作成

ダイソー A6 イレギュラーサイズ W リングメモ [文具]

2162125

ロディアの No.8 のように長細いメモ帳。
表紙は厚紙でまあまあ丈夫。

2162126

万年筆でも裏抜けはほとんどしないっぽいけど、書いた文字はちょっと滲むかな。

2162127

2162128

同じく、ダイソーで買った「3色ボールペン+シャーペン」で、トイレでの思いつきメモに使うつもり・・・なんだけど、湿気に弱いようで、一晩置いておいたら紙が波打ってしまったー(汗
まあ、100円だし書き写したらポイだからこのまま使ってみます。


HI-TEC-C RICHE と Pritt ミニ蛍光マーカー [文具]

いつものところで(って言ってもどこか書いたことはない)、処分価格でずっとぶら下がっていたのですが、ついにさらに半額になっていたので捕獲してしまいました。全部75円でした。

2132115

HI-TEC-C RICHE 。よくみないで買ったけど、ボディとインクが同じ色なのね。
これ、インクが黒だったらさっさと売れてたのかな。ワタクシはピンク好きだから安く手に入ってラッキーです。
フタが吸盤になってると便利かなーと思ったりもした。
んで、同じデザインでシャチハタ(または同等のもの)もあったらなー。
揃えちゃうのになー。

2132117

こっちはケータイなんかにストラップとしてつけられるミニサイズ。
Pritt スティックのりデザインのミニチュアになってますが、中身は蛍光マーカー。














エルバン カートリッジインク [文具]

エルバンのカートリッジインク、「ココアブラウン」と「テンダーローズ」です。
色見本見たイメージで試しに一本ずつ買ってみたのですが、どちらもイメージ通りの色でした。

2138566

ココアブラウンは、ホントにココアみたいな色で美味しそう・・・ゴクリ(飲まないぞ)
ただ、この色でたくさん書いてあると、ちょっと読みにくい感じもします。
テンダーローズは、優しい感じもするピンク色。
個人的にピンク色は好きだし、読みやすいので多用します。
でも、いま一番好きなのは、Coletoのベビーピンクだったりします。

ボトルで買うインクを探しているので、もうちょっと他の色も試してみようかなあ。
iroshizukuシリーズも気になる今日この頃はすっかり秋の空気。













smart 11月号 付録 レザーペンケース [文具]

昨日、コンビニに行ったときに発見したのが、「smart」という雑誌。
表紙にはなんと付録「特製レザーペンケース」の文字が!雑誌の中身にはあまり興味はないけど、ソッコーで捕獲。

2136449

JAM HOME MADE & ready made NONMETAL

2136450

レザーとは言っても「リサイクルレザー」だそうです。
とは言っても、材料は革。ちゃんと革のニオイもします。

2136452

2136453

たっぷり入ります。
15本くらいはイケるかな。
適当に20本くらい入れたらファスナー締まらなかったけど、細身のばかりならイケるかも。

雑誌代590円でこれはオトクではないでしょーか。
欲しい人はお早めにどーぞ。


さっそく [文具]

2136448

買ってきちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは
0.3mmって初めてだけど、芯がすぐ折れたりもしないし良いね。
青はキレイだなあ。

0.3mmの芯も買ってきました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさびさの当たり! [当たり!]

今月の初めの話なのですが、ひさびさに当たりました。

2066334

CHANCE NOW POINT(チャンスナウポイント)というサイトで毎日できる「仙人ゲーム」で見事!リンゴに命中!ホントにひさしぶりの当たりをゲットしました。ドカンと1000ポイントです。
最近、ちっともSo-netポイントがドカンと来ないのが寂しい限り・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

KURUTOGA [文具]

前々から気になっていたのがKURUTOGA(クルトガ)
でも、普段はボールペンや万年筆使うからなーと手を出さずにいたのですが、昨日の「がっちりマンデー!!」を見てつい買ってしまいました(乗せられやすすぎるワタクシ)。とりあえず黒軸の0.5mmタイプ。

2132112

併せて替え芯も購入。

2132114

いそいそと家に帰り、早速開封。
ノートにいろいろと書いてみると、確かに線の太さが変わらない。
その点が一番のネックでシャープペンシルがあまり好きではなかったワタクシにとって、これはとても素敵なことだわ~。
あとは、もうちょっと安っぽさのない軸を出してほしいなあ。
とくにクリップと先の方の銀色のとこね。

と言いつつも、今度はブルーを買ってみようと思っていたりして。





セリアで買った10色ボールペン [文具]

Coletoリフィルを入れようとして断念した10色ボールペン

2061550

作りは雑だし、黄色はろくに出ないけど、他の色はわりと好きな感じ。
水色とかはメタリックな感じで、リフィルカットして他のボールペンに付けられたら使いたいな。

4本目・・・ [万年筆]

Lapita WHITE 4本目買ってきちゃった・・・
我ながらどうかと思う。

で、何で買ってきたかと言うと、これを早く使いたかったから。

2134572

これからカートリッジ装着!しまっす!

フランス革命万年筆?! [万年筆]

2099685

36 Sublo さんで購入した万年筆です。
Sublo さんによれば
1789年のフランス革命後200年を記念してつくられたレダン社製の・・・
ということですが、このレダン社、どなたかご存知ありませんか?
なんか手に入れた以上、もっと詳しく知りたいのですが検索しても見つからないし・・・もう存在しない会社なのでしょうか?
デッドストック物で、20年近く経っているわけですが、箱も含めとてもキレイな状態でした。
税込み5250円。

2099683

2099686

2099682

ヨーロッパタイプのインクカートリッジが2本と、革製のケースが付いていて、ペン先も金(実際はどうだかわからない)で木軸で・・・となかなかお買い得?でした。

2099697

2099698

早速使ってみようと、嬉々としてカートリッジを装着。
しばし待って書いてみると・・・ガーン!インク出ねぇ!!
うーん、どうしたものかと考えていて、
「あ、カートリッジも20年近く経ってるからか?」
と思い、カートリッジを抜き、念のためにペン先を水洗い、手元に転がっていた Lapita の WHITE のカートリッジを装着。
で、ようやく使えるようになりました。

イザ使えるようになると、フローも良く、とても書きやすい万年筆で、すっかりお気に入りになってしまいました。あとは木軸の色が変わってくれると良い味出そうなんだけどなあ。

今のカートリッジが無くなったら、エルバンのココアブラウンを入れてみようと思います。

・・・今、カートリッジ見てみたら、タイムリーなことにもうほとんど空だった。
今から替えてみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます