SSブログ

もうすぐ10000! [【雑】]

もうすぐ累計10000人を迎えるようです。

これを書いてる今、9994人。

カウンター設置してないから誰が取ってもわからないけど・・・
今、これを読んでいるあなたかも?!

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンフォーク [【雑】]

皆さんの街には「すがきや」ありますか?

東海地方で育った人間にとっては魂の味とも言える、白いスープのラーメン。
時折、無性に食べたくなるのです。
最近では和風とんこつとか同じような味のものも見かけるようになりました。

で、この店には「ラーメンフォーク」なるものがあるのですが、ひさしぶりにすがきやに行ってみると新バージョンになっていました。下の下手なイラストを見てもらうとわかってもらえる(と信じたい)のですが、フォーク上の突起がセンターになったんですね。

2366930
新バージョンは突起が4本でした・・・ミス。調べてみたところ、去年の10月くらいに新バージョンに替わったようです。

利き手がどちらでも使いやすいようにとか、麺がすくいやすいとか狙いがあるようですが、これがもう使いにくいったらありゃしない。フォークの部分で麺を食べる人なんて少数(これだけで食べてる人を見たことない)だし、ご飯物をすくうにも不便な形状。デザートも食べにくかった。これなら旧バージョンか普通のスプーンが良かったなあ。

あと、以前は割り箸だったのが、エコの一環か、赤いお箸に替わっていました。

 

 

 

 

 

 是非、食べてみてください。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。