SSブログ

こどもの言い間違い [こども]

こどもって耳で聞いたまま言ってみたり、聞いたものを自分で知ってる言葉から探して言うから、面白発言が生まれたりするんだけど、こないだ急に「14歳、14歳」って言うから何のことかと思いきや、料理番組で扱っていた「チンゲンサイ」のことだったり、音楽番組を見ながら「あざらしだって~」って言うから振り返ったら「嵐」が出ていたり。

ウチはあまり幼児語を使わずに普通に話しかけてたせいか、喋りだしてからは文字やら数字やら早かったけど、それでもやっぱりこういうことがあるから面白い。

 

 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ふと思った・・・ [【雑】]

この地球上で一日にどれほどの回数、右クリックがされているのだろうか?!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クルトガ ハイグレード [文具]

最初に出たクルトガを気に入って使っていたのですが、軸の安っぽさが気になっていました。そこに今回のハイグレードモデルの報せ。ソッコーでポチッとな!それがこれです。

2637571

正直、ハイグレードって言葉を使うほどではありませんが、多少マシになりました。
あと少し重くなったのも嬉しい。

2637572

小窓からクルトガマークが動くのが見えます。

2637573

 クリップとかピカピカした部分もグリップと同じ感じだと良かったのになあ。ピカピカしてるのは安っぽく感じる。

でも、やっぱり常に同じ線が書けるというのは素晴らしい!
あとは4色ボールペンと合体してくれれば普段はペン一本ですむんだけどな。難しそうだけど期待したい。

新着ハイグレードタイプ 新開発機構で、いつも細く、濃く書ける回転シャープ クルトガ ハイグレードモデル0.5mm 0.3mm KURUTOGA 三菱鉛筆   ★0319-point★
 
 
 
ノーマルタイプはこちら
クルトガにはやっぱりナノダイヤ!

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダブルクォーターパウンダー! [食べ物]

ワタクシが住んでる街でもやっと発売が開始されたので、さっそく食べに行ってきました。いきなり、「ダブルクォーターパウンダー・チーズセット」。それもクーポンでポテトとドリンクがLサイズになったものです。もう、受け取ったときからズッシリと重く、今までにはない「何か」を感じさせてくれました。さっそく箱を開けて確かめて見る。ハンバーグにチーズ、たまねぎ、ピクルス・・・と、シンプル。だが、ハンバーグはデカく、しっかりと「肉」と「肉汁」を感じることができ、今までの(ハッキリ言ってあまり好きではない)マクドナルドとは違うモノに仕上がっていました。そして、たまねぎがこのしっかりしたハンバーグにベストマッチ!ロッテリアの「絶品チーズバーガー」のように、スパイスの効きすぎで辛いだけと言うこともなく、一気に食べてしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

メガマック食べるくらいなら絶対クォーターパウンダーにすべし!

あとは、あのコーヒーが美味しくなれば、ちょこちょこ行っても良いなあ。

 

だけども、だけど・・・


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議な庭 [So-net]

今回、詳しく読まずに始めていて、今チケットを貰ったのですが、いきなり77枚ゲットでビックリ!
あとは当たるだけだ~~!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

iPhoneとiPod touch [【雑】]

店頭で触るたびに iPhone 欲しくなるんだけど、ケータイはドコモのがあるし、乗り換えようにも iPhone にはお財布機能が無いときてる。そこでふと思ったのだけど、もしかして iPod touch を買えばいいのかな?とは言ってもイヤホンとか嫌いで、それを使って音楽を聴くこともまず無いし(現にiPod nano が眠っている)・・・タッチスクリーンでワイヤレス LAN が使えるちっこいマシン欲しいなあ。

なんか良いの知りませんか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

斉藤和義さんの歌を聴いて [音楽]

斉藤和義さんの歌声をCMでよく耳にするのですが、
最初は

「(ダウンタウンの)浜ちゃん?!」

と思い、思わずテレビに振り返り、今は

「浜ちゃんが歌ってみたらどんな感じになるかなあ」

と思います。

今までにも、いろんな人に曲を書いてもらっている浜ちゃんなら実現しないかなあ・・・

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

春爛漫!ソネくじスタート! [So-net]

始まりましたね~、ソネくじ。
昨日はSo-net、朝覗いただけだったので、いきなり出遅れた気分だわ・・・

今回こそビッグなアタリを期待したい

ソネくじ集めがんばりましょー!
えいえいおー!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。