SSブログ

バインダーボール [文具]

サンスター文具からもうすぐ発売されるという「バインダーボール」。
文具王さんのブログで、東急ハンズならすでに売っていると書いてあったので、先日、用事のついでにハンズへ行って買ってきました。

2767636

こんな感じでパチンと挟めるボールペン。
なので、ペンホルダーがついてない MOLESKINE でも RODHIA でも簡単にペンを装着できます。

2767637

芯を出すとこんな感じ。
リフィルは一般的な 4C タイプの物が使えるので、お気に入りのリフィルに替えることもできます。
ただし、この状態でリフィルの先端を掴んで引っ張り出さないといけないみたいなので、手が滑りやすい人は何かで挟んだ方がやりやすいかも。

なぐり書きメモ用途にはいつでもどこでもって感じでピッタリだと思います。

とりあえず、シャーボXリフィルに替えてみましたが、 微妙にサイズが違うのかリフィルが完全には引っ込みません。ま、ほんの少しなので、他について困ることもなさそうですが・・・何かあったら違うリフィルに替えます。

個人的には、挟むために持つところが小さく感じるなあ。
何回か、挟もうとして手が滑り飛んでいったヾ(@^▽^@)ノわはは

でも、このアイディアは素晴らしい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。