So-net無料ブログ作成
焼きそば ブログトップ

大福屋 焼きそば [焼きそば]

以前書いた、みのやに続き、小さいころ、今は亡き父に良く連れて行かれたお店。
それが「大福屋」です。

1551406

1551408

最近ではテレビや雑誌で取り上げられることもあり、いつもたくさんのお客さんがいます。
お土産用としてテイクアウトもできるのですが、お店に入って焼きそばと関東煮を食べるのがまた良いです。
今回は子供連れで待つのもアレなので、テイクアウトしました。
写真にも写っている、醤油入れに入ったソースをかけて食べます。

1551409

1551422

1551424

お肉とキャベツ、紅しょうがといった感じですが、とても懐かしい味がします。
20年ぶりくらいになると思いますが、味は変わってないと思う。

実はもう一軒同じように焼きそばが売り?のお店があって、ネットの情報でどちらかはもう店を閉めてしまったというのを見ていて「あのころよく行ったお店の方かどうか」がズーッと気になっていました。でも、お店に行って、「あのときのお店だ」と確信を持てるくらい、あの頃のままお店はありました。あー、良かった~。また食べに行こうっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます