So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

ダブルクォーターパウンダー! [食べ物]

ワタクシが住んでる街でもやっと発売が開始されたので、さっそく食べに行ってきました。いきなり、「ダブルクォーターパウンダー・チーズセット」。それもクーポンでポテトとドリンクがLサイズになったものです。もう、受け取ったときからズッシリと重く、今までにはない「何か」を感じさせてくれました。さっそく箱を開けて確かめて見る。ハンバーグにチーズ、たまねぎ、ピクルス・・・と、シンプル。だが、ハンバーグはデカく、しっかりと「肉」と「肉汁」を感じることができ、今までの(ハッキリ言ってあまり好きではない)マクドナルドとは違うモノに仕上がっていました。そして、たまねぎがこのしっかりしたハンバーグにベストマッチ!ロッテリアの「絶品チーズバーガー」のように、スパイスの効きすぎで辛いだけと言うこともなく、一気に食べてしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

メガマック食べるくらいなら絶対クォーターパウンダーにすべし!

あとは、あのコーヒーが美味しくなれば、ちょこちょこ行っても良いなあ。

 

だけども、だけど・・・


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビちゃん大好き! [食べ物]

と、言っても蛯原友里さんの話ではないのですが(好きだけどね)。

ところで、みなさんにも大好物ってありますよね?

ワタクシにもいろいろとあるのですが、最近

「ホント好きなんだなあ」

と思ったのが

「えび(海老)」

でございます。

なんと言っても最高なのが天婦羅。
あげたての海老天を何もつけずにそのまま・・・うーん、たまらん!
海老チリ、えびふりゃー、等々それだけでおなか一杯食べたいくらい大好き。

 

 

 

でも、焼いたり茹でたり蒸したりしたヤツは苦手だったりヾ(@^▽^@)ノわはは


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モッフル! [食べ物]

みなさんはモッフル食べたことありますか?
お餅をワッフルのように焼いたのがモッフルなんですが、いつぞやにテレビで見てからというもの、ずーーーーーっと気になってたんですよ。最近、またテレビで見てもうこの思いはとめられなくなり、ついに買ってしまいました。モッフル専用2枚焼きのヤツを。注文してからは、何をはさんだら美味しいだろうかと妄想を続け、到着の日にはいそいそと材料の買い出しへ・・・

そして、実際に作ってみました。
写真のことはすっかり忘れて食べてしまったので、今回実物写真はありませんが。
焼く時間によって、さくっとした感じからわりとお餅っぽい感じまで好きなように作れます。ワタクシはお餅が好きなので、ちょっと短めに焼いて食べています。

で、中に挟む具なんですが、個人的にヒットだったのは、ポテトサラダ(市販のモノで可)に黒コショウを混ぜて、チーズとベーコンと一緒に焼いたヤツ。

あと、韓国海苔なんかもイケます。
デザート代わりにチョコレートをはさんでみたり、蜂蜜をかけてみたり、ラジバンダリ。

今度は果物系に手を出してみようと思っていますが、これははさまずにトッピングにしたほうが無難かな・・・

とにかく一度お試しあれ。

あ、2枚用はタイマー付いてるんだけど、今はタイマーなしタイプも併売されています。
タイマーは設定した時間をカウントしてアラームがなるだけ。
しかも、鳴りっぱなしでとまらないのでうるさいです。
キッチンタイマーとかで代用できるし。
でも、タイマーなしより安く買えるのでオススメ。

 さらに、しゃぶしゃぶ餅は「4の倍数」の枚数入ったのを買うと使いやすいです。

 

 

 ここで買いました。

 

 

モッフルメーカー(MMH-100-MW)サクッ!もっちもち!新食感
 
 
 
 
 
 
 1枚用ならここは安いと思う
 
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます