So-net無料ブログ作成
マウス ブログトップ

いまさら?! IntelliMouse Explorer for Bluetooth 購入・・・そして [マウス]

パソコンを新調して考えたのが「ケーブルを減らす」ことだった。
モニタの電源と HDMI ケーブルはやむを得ないものとしてあきらめ、キーボードとマウスはワイヤレスにしようと思い、色々調べてみたが、各社独自の方式によるワイヤレスだと、キーボードとマウスそれぞれにレシーバーが必要となり、そうそう抜き挿ししないとは言え、邪魔臭い。そこで思い切って Bluetooth を導入することにした。

ただ、あんまり選択肢が無いのが・・・

本当に「コレだ!」と思うものが出るまでのつなぎとして、ほぼ求めるものが揃っている「IntelliMouse Explorer for Bluetooth」をオークションで購入した。

さっそく使ってみると、その重さとすべりの悪さの 2 点が気になった。重さについてはゲームなんかをするわけでも無いので許容できるが、すべりが悪いのはストレスがたまる。そこで何か無いかと調べてみると、「トスベール」というものをソールとして使うと良いらしいことがわかった。

さっそく「トスベール」を購入し、パンチでくりぬいて貼ってみた。

2703778

茶色い小さな丸い物体が「トスベール」。
6箇所貼ってみた。

使ってみると純正のソールと違い、とてもすべるようになった。
まだまたくさんあまっているので、コストパフォーマンスは抜群といえる・・・無くさなければねヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに、電池はエネループを入れてみました。

2703779

 エアーパッドとのコンビでしばらく頑張ってもらいます。

・・・Bluetooth をすっかり気に入り、キーボードとプリンタも Bluetooth 接続したが、どうやら電子レンジと干渉するようで、電子レンジ使用中はカーソルがカクカク動く・・・

キーボードとプリンタのことはまたそのうち書こうかな。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
マウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます