So-net無料ブログ作成

バインダーボール [文具]

サンスター文具からもうすぐ発売されるという「バインダーボール」。
文具王さんのブログで、東急ハンズならすでに売っていると書いてあったので、先日、用事のついでにハンズへ行って買ってきました。

2767636

こんな感じでパチンと挟めるボールペン。
なので、ペンホルダーがついてない MOLESKINE でも RODHIA でも簡単にペンを装着できます。

2767637

芯を出すとこんな感じ。
リフィルは一般的な 4C タイプの物が使えるので、お気に入りのリフィルに替えることもできます。
ただし、この状態でリフィルの先端を掴んで引っ張り出さないといけないみたいなので、手が滑りやすい人は何かで挟んだ方がやりやすいかも。

なぐり書きメモ用途にはいつでもどこでもって感じでピッタリだと思います。

とりあえず、シャーボXリフィルに替えてみましたが、 微妙にサイズが違うのかリフィルが完全には引っ込みません。ま、ほんの少しなので、他について困ることもなさそうですが・・・何かあったら違うリフィルに替えます。

個人的には、挟むために持つところが小さく感じるなあ。
何回か、挟もうとして手が滑り飛んでいったヾ(@^▽^@)ノわはは

でも、このアイディアは素晴らしい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クルトガ ハイグレード [文具]

最初に出たクルトガを気に入って使っていたのですが、軸の安っぽさが気になっていました。そこに今回のハイグレードモデルの報せ。ソッコーでポチッとな!それがこれです。

2637571

正直、ハイグレードって言葉を使うほどではありませんが、多少マシになりました。
あと少し重くなったのも嬉しい。

2637572

小窓からクルトガマークが動くのが見えます。

2637573

 クリップとかピカピカした部分もグリップと同じ感じだと良かったのになあ。ピカピカしてるのは安っぽく感じる。

でも、やっぱり常に同じ線が書けるというのは素晴らしい!
あとは4色ボールペンと合体してくれれば普段はペン一本ですむんだけどな。難しそうだけど期待したい。

新着ハイグレードタイプ 新開発機構で、いつも細く、濃く書ける回転シャープ クルトガ ハイグレードモデル0.5mm 0.3mm KURUTOGA 三菱鉛筆   ★0319-point★
 
 
 
ノーマルタイプはこちら
クルトガにはやっぱりナノダイヤ!

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイソー 貼ってはがせるふせん [文具]

2099642

これ、105円で750枚も入ってるんですよ。
もう、雑誌なんかのマーキングに使いまくってます。
読みかけの本にしおり代わりにペタッと貼って、読み終わるまでに何回となく貼りなおしてもちゃんとくっついてくれる頼もしい子です。

便利ー便利ー超便利~♪

ダイソー A6 イレギュラーサイズ W リングメモ [文具]

2162125

ロディアの No.8 のように長細いメモ帳。
表紙は厚紙でまあまあ丈夫。

2162126

万年筆でも裏抜けはほとんどしないっぽいけど、書いた文字はちょっと滲むかな。

2162127

2162128

同じく、ダイソーで買った「3色ボールペン+シャーペン」で、トイレでの思いつきメモに使うつもり・・・なんだけど、湿気に弱いようで、一晩置いておいたら紙が波打ってしまったー(汗
まあ、100円だし書き写したらポイだからこのまま使ってみます。


HI-TEC-C RICHE と Pritt ミニ蛍光マーカー [文具]

いつものところで(って言ってもどこか書いたことはない)、処分価格でずっとぶら下がっていたのですが、ついにさらに半額になっていたので捕獲してしまいました。全部75円でした。

2132115

HI-TEC-C RICHE 。よくみないで買ったけど、ボディとインクが同じ色なのね。
これ、インクが黒だったらさっさと売れてたのかな。ワタクシはピンク好きだから安く手に入ってラッキーです。
フタが吸盤になってると便利かなーと思ったりもした。
んで、同じデザインでシャチハタ(または同等のもの)もあったらなー。
揃えちゃうのになー。

2132117

こっちはケータイなんかにストラップとしてつけられるミニサイズ。
Pritt スティックのりデザインのミニチュアになってますが、中身は蛍光マーカー。














エルバン カートリッジインク [文具]

エルバンのカートリッジインク、「ココアブラウン」と「テンダーローズ」です。
色見本見たイメージで試しに一本ずつ買ってみたのですが、どちらもイメージ通りの色でした。

2138566

ココアブラウンは、ホントにココアみたいな色で美味しそう・・・ゴクリ(飲まないぞ)
ただ、この色でたくさん書いてあると、ちょっと読みにくい感じもします。
テンダーローズは、優しい感じもするピンク色。
個人的にピンク色は好きだし、読みやすいので多用します。
でも、いま一番好きなのは、Coletoのベビーピンクだったりします。

ボトルで買うインクを探しているので、もうちょっと他の色も試してみようかなあ。
iroshizukuシリーズも気になる今日この頃はすっかり秋の空気。













smart 11月号 付録 レザーペンケース [文具]

昨日、コンビニに行ったときに発見したのが、「smart」という雑誌。
表紙にはなんと付録「特製レザーペンケース」の文字が!雑誌の中身にはあまり興味はないけど、ソッコーで捕獲。

2136449

JAM HOME MADE & ready made NONMETAL

2136450

レザーとは言っても「リサイクルレザー」だそうです。
とは言っても、材料は革。ちゃんと革のニオイもします。

2136452

2136453

たっぷり入ります。
15本くらいはイケるかな。
適当に20本くらい入れたらファスナー締まらなかったけど、細身のばかりならイケるかも。

雑誌代590円でこれはオトクではないでしょーか。
欲しい人はお早めにどーぞ。


さっそく [文具]

2136448

買ってきちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは
0.3mmって初めてだけど、芯がすぐ折れたりもしないし良いね。
青はキレイだなあ。

0.3mmの芯も買ってきました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

KURUTOGA [文具]

前々から気になっていたのがKURUTOGA(クルトガ)
でも、普段はボールペンや万年筆使うからなーと手を出さずにいたのですが、昨日の「がっちりマンデー!!」を見てつい買ってしまいました(乗せられやすすぎるワタクシ)。とりあえず黒軸の0.5mmタイプ。

2132112

併せて替え芯も購入。

2132114

いそいそと家に帰り、早速開封。
ノートにいろいろと書いてみると、確かに線の太さが変わらない。
その点が一番のネックでシャープペンシルがあまり好きではなかったワタクシにとって、これはとても素敵なことだわ~。
あとは、もうちょっと安っぽさのない軸を出してほしいなあ。
とくにクリップと先の方の銀色のとこね。

と言いつつも、今度はブルーを買ってみようと思っていたりして。





セリアで買った10色ボールペン [文具]

Coletoリフィルを入れようとして断念した10色ボールペン

2061550

作りは雑だし、黄色はろくに出ないけど、他の色はわりと好きな感じ。
水色とかはメタリックな感じで、リフィルカットして他のボールペンに付けられたら使いたいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます