SSブログ

不思議な箱 [So-net]

2399751

やっとゲットできました。
なかなか出ませんねえ。

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

やっと統合終わったらしい [【雑】]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081215-570-OYT1T00078

東海銀行の頃から口座を持ってたんだけど、統合(合併?)以降、元何銀行だったかでシステムが違って、それが気に入らずにすっかり使わなくなってたんだよね。まあ、だからってこれから使うようになるかわからないけどね。

 数回にわたる統合作業はさぞ大変だったでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーラと間違って醤油を一気飲み・・・ [ドリンク]

というような話はたまに聞きますが、醤油のように見えるこの物体。
なんだと思います?

2376138

ラベルを見てもらうとわかるのですが、なんと!オレンジジュースなのです。

あちこちに「醤油ではありません!」とか書いてあります。

ジュースの色は醤油ブラック、味とニオイはファンタオレンジに似てるように感じました(炭酸は入ってませんが)。

空き容器に醤油を入れて・・・なんてことはしないように!(・・・って、誰に言ってるんだ?!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐ10000! [【雑】]

もうすぐ累計10000人を迎えるようです。

これを書いてる今、9994人。

カウンター設置してないから誰が取ってもわからないけど・・・
今、これを読んでいるあなたかも?!

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンフォーク [【雑】]

皆さんの街には「すがきや」ありますか?

東海地方で育った人間にとっては魂の味とも言える、白いスープのラーメン。
時折、無性に食べたくなるのです。
最近では和風とんこつとか同じような味のものも見かけるようになりました。

で、この店には「ラーメンフォーク」なるものがあるのですが、ひさしぶりにすがきやに行ってみると新バージョンになっていました。下の下手なイラストを見てもらうとわかってもらえる(と信じたい)のですが、フォーク上の突起がセンターになったんですね。

2366930
新バージョンは突起が4本でした・・・ミス。調べてみたところ、去年の10月くらいに新バージョンに替わったようです。

利き手がどちらでも使いやすいようにとか、麺がすくいやすいとか狙いがあるようですが、これがもう使いにくいったらありゃしない。フォークの部分で麺を食べる人なんて少数(これだけで食べてる人を見たことない)だし、ご飯物をすくうにも不便な形状。デザートも食べにくかった。これなら旧バージョンか普通のスプーンが良かったなあ。

あと、以前は割り箸だったのが、エコの一環か、赤いお箸に替わっていました。

 

 

 

 

 

 是非、食べてみてください。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ざっくりマンデー [テレビ]

ざっくりマンデー」って知ってますか?
朝の「がっちり」夜の「ざっくり」です。

NHKこどもニュースとはまた違いますが、ざっくりとわかりやすく物事を教えてくれるので、毎週録画して見ています。

で、番組の内容自体に文句はないのですが、ひとつだけ気になるのがナレーション。
このナレーターの方が
「場合」


「ばわい」

とはっきり言ってるんですよ。

しかも、番組内で何回も出てくる言葉なので、毎回「ばわい」「ばわい」と連呼されるのです。
些細なことかもしれませんが、コレが凄く気になって……

TBS、なんとかして~~~!

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

ブログフィギュアファン広場一番乗り~♪ [So-net]

2366931

 くじ集め始めたらいきなり更新されてたのであわてて書き込んだらなんとかゲットできた~♪
まあ、だからってくじが当たるわけじゃないけど、なんか嬉しい!

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な庭 [So-net]

今日、虹色のお花が咲きました。
すると・・・・・
(コレはネタばれになるのかわかんないので気になる人は続きを読むを押してください)

どーでもいいって人はソネくじだけ持ってってください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

ETC開閉バー [【雑】]

先月からさかんにラジオで言っていたETC開閉バーのタイミングが変わるというお話。
ゲートが工事中だったり、注意を促す看板等の設置は目立っていたのですが、
ついに一部タイミングが変更されたゲートが出てきました。

どれくらい遅くなるのか全然わからなかったのですが、通ってみた感じとしては
「一呼吸(もしくはワンテンポ)」といったところでしょうか。

これならアホみたいなスピードで突っ込んでくるヤツらは激減するでしょう。
ただ、あんまり乗らない人が突っ込んできそうで怖いなあ。

 

★カードOK・セットアップ込・EP-618B★ETC限定!高速料金が休日1,000円定額に備えて♪【三菱電機】 ETC車載器 EP-618B:セットアップ込み!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キティモデルなんてあるのか・・・知らなかった。
でも、キティ見たさに目立つところに付けないようにしましょう。
 
 

 


タグ:開閉バー ETC
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。